ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

日本酒の日

 いやー!明日また休みなんて嬉しくてしょうがない。

 今日は色々な人から自分の今後について聞かされる。でも自分の自由にならないのだ。しかも何がどこまで信用できるのかもわかりゃしない。もう知らんという感じ。黙っていても数年経つしそうなったら終了なんだから。今のことを考えるしかない。と,いうわけで,そういうのは華麗にスルーし,「明日も休み」を堪能することに。

 なぜか,また「日本酒飲みたい」が発症し,急に日本酒メニューに切り替える。お酒は國稀の吟風で。これまた美味しい。香りはもう少し立ってくれると嬉しいけど。

・枝豆(ごま油とすだちをひとたらし)

・たらこの和風ボテとサラダ

・酒蒸しえのきのキムチ和え

・マグロ(塩とごま油少々で和え,白髪葱をかけて)

f:id:yu-mi-n:20210923230024j:plain

 2日しか働いていないから疲労もたまらず,眠くならないのですっきりと夜を堪能中。