ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

働き方改革って…

 今日は,面倒day。でもこういう日って,終わった後のスッキリ感があり,嫌いじゃない。面倒なことが3ついっぺんに終わるってのはそれはそれでよいよい。金曜日だし。

 隣から「働き方改革」の提案がある。単純に「仕事を減らす」と勘違いする人が多いけど,冷静に考えたら「仕事」が減るわけない。もらえるお金に対する業務は決まっているわけで,それが無くなるなんてことはない。だから,考えるのは「うまく回す」「過剰なサービスを止める」ってことしかない。でも,一旦過剰サービスに慣れた人を突き放すと暴れられてこれまた面倒なんだよな〜。まあどこも,コロナ禍に乗じてサービスは微妙に低下しているけど。でもそれでいいんだ。自分のことはもっと自分で責任をもってやりましょう!低価格で高サービスを求めるなんて虫がよすぎる。

 

 明日も休みなんてとっても嬉しい。

 昨日のラムのトマトシチュー(?)が思いの他多かったのでそれを食べちゃう。柿の季節になったので,スモークサーモンと柿のサラダ(風味の強いオリーブオイルをさっと!),そして金曜日定番のスパークリング。幸せな週末のはじまりであります。

f:id:yu-mi-n:20210926173156j:plain