ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

やっと切った!

 久々に美容室へ行った。いつも髪は束ねているので,多少伸びてもなんともないのだが先週あたりからさすがに「重さ」を感じた。美容師さんが今週の土曜日は札幌に行くというので,なんとしても金曜日までに切らねばならない。札幌と行き来がある人とはなるべく接触しないようにという,決まりではない空気みたいなおふれがまだ生きているのだ。

 久々に行ったので,色々と話をしたが,大変なのは飲食だけではない。ワクチンで元通りになるかといえば,きっとそうではないだろう。数をこなすために「詰め込む」という時代はもう終わってしまったのかも。感染対策にしこたまつぎ込んだおかげで税に負担がかかり,量で稼げなくなったお店は単価をさりげなくあげていくのかな(勝手な予想)。「新しい生活様式」とはよく言ったものだ。これが一時しのぎのものにならないことは,きっとわかっていたのだろう。久々に行ったお店でそんなことを感じた。

 思ったより早く終わり、また頭の中に「このまま帰っていいのかな」病が現れかけたが,潔く帰る。新しくなにか作ろうと思ったが,まずは作り置いたものを食べちゃう必要がある。今日はそれの取り合わせ。

 明日も,このくらいに家にいられるようにしたいな〜。

f:id:yu-mi-n:20210616225340j:image