ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

久々に焼き鳥

 今日は,両親と焼き鳥屋に行った。久々の生ビールだ!(いや,焼き鳥でしょ)コロナのおかげで,ただでさえ少ない外食も飲み会もすっかりなくなり,食べ物よりも生ビールが懐かしかった。お店はとても賑わっていて,そんなにコロナの影響もなさそうだが,何かメニューがちょっと違う。よくみるとドリンクのメニューが変わっているのだ。前は美味しい焼酎を何種類も取り揃えていてグラスでの提供もあったのだが,それがすっかり消えている。きっと,中途半端にボトルを開けられないんだろうな。それでも焼酎好き(勝手に決めている)のこの店だから何らかのグラス提供はあるかもと思い,ダメもとで聞いてみた。従業員のお兄さんは銘柄をよく覚えていなかったので,もう「マスターに任せます!」と言い切り,おまかせにしちゃった。宮崎のとても香りのよい焼酎をいただくことができました。焼き鳥も美味しくて大満足。久々の夜の外食を堪能した。