ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

柿が消えていく

 またコロナ対応。ほんといつまで続くのやら。対象者が一番不安できついだろうから,何とも言いようがない。ただ,ちょっとずつ対応の仕方が変わっている気がする。素人でも予想がつくようになってきた。今回のは大事にはならないだろうな…とか。今はここまでしかできないな…とか。淡々とやれることをやって,今週の仕事はおしまいとする。自分の心も守っていかないとやってられない。

 明日はお休みなので,睡眠サイクルも気にしなくてすむ(最近,実はぐちゃぐちゃ)。大好な柿をまたワインのお供にした。少しずつスーパーの柿のスペースが減っていて,みかんに侵食されている。今のうちに食べておこーっと。ちなみに,お酒のお供にする時は,なるべく塩気のあるもの(スモークサーモンか生ハム)がおすすめであります。

 今日はスモークサーモンで。

f:id:yu-mi-n:20211123225627j:plain