ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

解禁日だから

f:id:yu-mi-n:20211123224626j:plain


 血管にワインが流れているんじゃないかと言われるほどワイン好きなのだが,ボージョレはこの時期しか飲まない。嫌いではないがそんなに好きでもないのだ。でもまあ,ほれ,お祭りですから(誰に言ってんの?)。

 ということで,今日はボージョレを飲むしかないでしょう。高すぎるんだよな〜これ。ぶつぶつ文句ばかり言っているようだが,ここ最近は飲んでいてもそんなに物足りなく感じない。結構しっかりしているものもある。今日は,一週間くらい漬けておいた塩豚のスープを作ってワインのお供とすることにした。買ったワインは,コンビニにあった500mlのやつ。一本じゃ平日にはちと多いので,これがちょうどよい。これを飲んだら,なぜかノルマを果たした気分になる。…ワイン好きだからね。