ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

イラッとさせられるものか!

 雪が降らないので,全然冬の気分じゃない。大仕事ってのもないので,淡々と終わるはずの時期なのだが,あと少しで退勤時間というところで,ちょっとした妨害が。別に自分たちの場を標的にしているわけではないんだけど,全く迷惑。迷惑だけどダメージにもならない。ちょっと振り回されて「ちっ!」って思う程度なのに。

 今日は鶴橋のキムチを買ったので,それとモツを煮込む。野菜たっぷり。豆腐たっぷり。味噌をほんのちょっとだけ加える(しょっぱくなりすぎないように)。寒くなるとこういうのがものすごく美味しくなる。美味しい香りと,好きな音楽とワインでも飲んで不愉快さは一掃してしまおう。

f:id:yu-mi-n:20211117232843j:plain