ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

別れを検討中

 Alexaをクビにしようか迷っている。

 今,Echo dotの第3世代にBoseのスピーカーをauxでつないでいる。でも,どうもしっくりこないのだ。auxのケーブルで繋いでいるのでボリュームが変だし,Apple Musicの認識の悪さは前よりはマシだが,あまり良くない。スマート家電とかのやり取りはSiriでもやれるだろうし,Alexaに買い物までは依頼していない。

 どうしても,ライバル社のものは使い勝手が悪くなるのは当たり前なのだが,それにしてもちょっと悪すぎる。Appleの音楽なんて知らね〜って感じ。今日も,「ただいま」の呼びかけをうまく聞き取れず(マスクして喋ったからだ),突然大音量で「Amazonミュージック」を流しだしてびっくりした。この子は我が家にはなじまないのかな。

 Boseのスピーカーと共に里子に出すことを検討中。

 蒸し鶏,大活躍。こういう時はホットクックは強い。胸肉がしっとりと美味しく仕上がった。夏の定番になりそうだな〜。

f:id:yu-mi-n:20210616225307j:image