ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

気持ちよくリセット

 車があまりにも汚れてしまったので,洗車しに行く。

 暑いよ〜。暑すぎる。休日のこんな日は洗車に並んでいるはずなのだが,なぜか空いている。どうしたんだみんな。

 いつも行っているところとは違う図書館に行ってみた。意外に良い本があって,8冊も借りてしまう。そんなことしている間に,仕事関係のメールが入ってくる。上司からの以外は無視。休みには仕事はしない。そのために平日頑張っている。休みは休みだ。週末は,脳みそリセットして,また5日頑張る大切な2日間。

 休みでもいつでも待機して準備してって発想はこの業界,まだ生きている。でもしない。自分のメンタルなんては誰も助けてはくれませんからね。自分で守るしかない。上司が「振替できないよね〜」と言っていたが,笑顔でスルー。どこかでちゃっかりと振り替えるのでご心配なく。会社も上司も誰もこの立場の人間を守る気なんてないのはわかっていますから。自分で守ります。あと数年の辛抱だし。

 夜は実家。庭もあるので,そこで外の風に当たりつつゆったり過ごす。外はいいな〜。なかなか丁度いい気温にはならないけど…。明日から5日間,また頑張る!

f:id:yu-mi-n:20210614221949j:plain