ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

休み明け

 連休明けは,予想よりは静かだった。大きな波はなく,その代わりちまちまちまちましたことが多くて結局帰りは遅くなる。どうも16時以降の時間の使い方に大きな課題があるなと思う。

 でも!休むって大事なんだと思った。疲労度が違う。「ち!くだらねー」と思いつつまだ元気がある。なんにもしなくて完全に非生産的だった5日間だったが,それは無駄でなかったんだ。後1日行けばまた休みというのも嬉しい。

 結局また遅くなったので,軽く「みよしの」買ってテレビ見ながらもやしのひげをとってからナムルをつくる。もやしのひげなんてほっとけよ!ともう一人の自分がどこかで声をあげているのだが,それは無視。やはりもやしはひげとると美味しさが増す。一口食べて満足感が湧いてきた。それが1日の締めくくり。f:id:yu-mi-n:20210509175832j:image