ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

不要不急ってなんなんだ…でもカニでリセット

 どこもコロナの第4波にやられている。田舎ではあるが,ここだってそうだ。でも1年前と違うのは,「集まり」が強行されている。「まあ,気をつけてやりましょうや」という感じだ。レジュメがあって,しかも一つ一つの説明は短く,それに対して何か意見を述べたり提案をブラッシュアップするような内容は一つもない。つまりただの伝達だ。まさにこれこそ「不要不急」の集まりなんじゃないのか?これが不要不急でないなら,一体何をもって不要不急とするのかおうかがいしたい。全く無駄な2時間半を経て退勤時刻→終了。

 しかし,そのおかげで直帰できた。あー,もしかして私達を直帰させるための大サービスだったのか!そうだそうだ,そう思うことにしよう。

 ヨガの5月レッスン放棄の手続きをして,大好きな小柳ストアに寄る。家と逆方向なんだけどこんなチャンスは逃せない。閉店間際にサササッと買い物してゆっくり料理する。カニのむき身があったので,クラブケーキを久々に作った。ロゼを傾けて週末への入り口を堪能できた。まあ,これはこれでよかったのか。

f:id:yu-mi-n:20210509175921j:image