ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

4月に向けて

 内示が出て,いろいろなことが動き出した。職場の雰囲気はこの日を通してかなり変わる。変化に対する警戒がにじみ出てくる。この空気がなんとなくいずい。たかが異動と思うのは自分が鈍いからなのか。本音では内部での異動なんて大したことないと思っている。住む場所が変わるわけでなし,新たに別な仕事をするってだけのこと。もちろん揺らぐ人を揶揄したり否定したりする気はまるでないけど。みんなそれぞれ自由なんだから。

 不謹慎だけど…コロナ禍で不自由はたくさんあって,ダブルスタンダードにも振り回され,未知の対応に疲れ切ったのは確かだけど,いいところもあった。いらん集まりや飲み会がないってこと。特に無駄な義理集会がことごとく中止となった。そりゃそうだ。三密どころじゃないもん。これはコロナをきっかけに駆逐できるとよいな。