ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

週の終わり,及第点

 長い時間話せば,手を尽くした気になるっていう風潮はなかなかなくならない。「いつ終わるんだこれ?」って話し合いが別室で行われていた。これが終わるまでは帰れない。面倒だな〜。そして最近は,残りたいけど自分が最後になるのは嫌だという人たちはとっとと見捨てることにしているので,「この人いつ帰るんだろう」とちらちらとこっちを見る視線は完全に無視している。いつまでも残りたいなら施錠の仕方くらい覚えなさい。

 と,いうわけで今日も明るいうちに職場を離脱した。ずっと仕込んでおいた塩豚を今日はいくらなんでも調理しなきゃならない。茹でるか蒸すか迷った挙げ句,ホットクックで蒸すことにした。20分くらいで↓のように。早く帰れたので,スパークリングを飲みつつ,ゆったりともやしのヒゲをとってナムルにした。肉を蒸した時にでた水分はスープになりそうなのでとっておくことに。一週間の締めくくりとしては,いい1日だった。自分の暮らしのために使う時間を意識してとったから。

f:id:yu-mi-n:20210620162648j:image