ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

何で読んでも大丈夫

 多分,世の中波風立たず平和だと困るという人たちがいるんだろうな。社会の中にいると,それに振り回されながら生きなきゃならない。だから週末のリセットって大事だなと思う。もう日曜の朝のニュースなんて見ないほうがいいのかも。まあ,「浄化」を要するほどの中身でもないので,すぐに消えてしまうけど。

 

 やっと,電子書籍ってものになれてきた。何年も前から使ってはいるけど,何か「読んだ気がしない」のだ。これについては色々と言われているが,最近は一旦「気のせいだ」と思うようにしている。いい文章は何で読んでもちゃんと入ってくるんだ。見かけや体裁に惑わされている自分を戒めているうちに,気にならなくなった。紙でも電子でもどっちでもいいようになってきた。今読んでいるのはこれだ。ちょっと心掴まれている。電子で読んでもちゃんとカレーの香りがしているよ。

 

私のカレーを食べてください

私のカレーを食べてください