ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

浄化

 午前中は用事。今日は憩いの午前中とはならなかった。

 コロナもまた元気になりはじめ,予定されていたイベントもどんどん中止になっている。仕方ないね…。花関係のイベントも延期。中止になってほしくないものが中止になり,こんなのやらんでもいいだろ!ってのが何故か残る。世の中そんなもんか。

 どーんと落ち込んでいるわけではないが,また周りや世間の空気がビリビリとなるのかと思うとモヤッとする。こういうときって,なぜか,まずいものはちょっとでも口に入れたくないという気分になるのだ。

 というわけで,一人蕎麦。BGMもない静かな空間の中で,美味しーい蕎麦。

 胃も心も浄化された…こんなこと昨日も書いた気が…。でも,よいものを体の中に取り込むって大事だよね…と自分につぶやく。満たされました。

f:id:yu-mi-n:20210425224116j:image