ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

もやっと?スキッと?なんとなく見えてきたこと

 コロナ禍なんて早く早く収束してほしいんだけど,残念なのはちょっと収束しかけるといらない予定も入ってくるところ。とにかくこの業界(つーか,これしか知らないからわかってないだけかもしれないが)義理集会が多い。「盛況」と言い張っているが,「いやいや,無理やり集めてますよね〜」といつも心のなかでツッコミを入れている。

 はい。そういうわけであるお話を聞いてきました。話自体は色々と疑問が起こる内容だったのだが,自分がこれからやりたいことってのがちょっとわかってきた。そしてそのことは話自体が不快だったからこそ(言っちゃった)強く思ったという…。不快だった理由は,この街のよさや可能性を語っているんだけど,「みなさん何やってるんですかね〜」という目線だったこと。いろいろな提案(行動だな)ができる立場でありながら,身内でマニアックなことを追求する感じがしたこと。目指す方向については共感できるところもたくさんあるんだけど,なにか違う。でもおかげで,2ndステージでやりたいことが見えたんだから,これは結局いい話だったということか????