ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

食費見直し…決意だけ

 いつも1週間に1度,スーパーに行って食料品を買う。ちょっと変わったものやお米なんかを買わなければ,大体2000円から2500円。ワインは1週間で1000円程度だし昼食の金額は4000円程度なので月の食費は20000円は超えない程度になる。…ところが,どうも年明けからいろんなものが高くなっている気がする…つーか,世間で騒いでいるからそうなっているんだろうね。この流れは止まらないので,食材管理をもうちょっと厳密にしようとちと心を入れ替えました。

 ちなみに今日は,小さめの鶏もも肉とキャベツをスキレットでしっかりと焼いてみました。美味!!

f:id:yu-mi-n:20220116172022j:image