ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

2度も寝た

 朝のルーティンって大体決まっている。だからいつもと違うことが起きると寝ぼけた頭で「ん?」と思う。それがまさに今日発生した。なんか違う音が聞こえるな〜とボーッと思って時計を見ると…「20分オーバー!」

 なんと二度寝していたのだ。しかも起きる5分前にアプリのアラームを止めたので,わずか5分の間に二度寝…。朝から衝撃だ…。

 怒涛の勢いで支度し,急ぎつつも冷静に「もっとテキパキやれば,あと15分は寝てられるんだな〜」と思った。…いかんいかん!そんなこと思いついたらまた起きるの遅れる。

 

 早く寝るために早く帰ってみた。ホットクックのおかげでキャベツと塩豚のスープはできているし。読書して日記書いてこのくらいの時間になればちゃんと起きられる。やはり鍵は帰宅時刻だな。明日は二度寝しない。ここに誓う!f:id:yu-mi-n:20211207232146j:image