ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

お手上げ

 もー,えらい目にあいました。設備の不具合で警備会社から何回も電話(警備会社は悪くありません)。なかなか帰宅できず,夜10時過ぎてしまった。まあ深夜になったら止まることにはなってるから,もうこれでいいのかなとあきらめて帰宅。

 でも,こんなのどーやって対応しろと!普通の家電なら電源プチっとやってとっとと終わりにするのだが,規模がでかすぎてさすがに消しちゃっていいのかわからん。夜間の連絡先に電話したら,「修理以外は対応しません」と人工音声が流れる。じゃー夜間の連絡先なんて書かんでいいのに。今とりあえずどうすればいいのかって話なんだけど。

 結局最後のリセットかけて放置して帰ったけど,幸い呼び出しないので,なんとか動いてるんだろうな。どうせこれ,稼働しなくても明日に影響あるわけじゃないし。夜中に電話なったら…多分起きません。ごめんなさい。別に危険はないのでそのままエラーにしておいてくださいと心で訴える。言葉で訴えても困らせるだけだし。震度3の地震でも近所に消防車来まくっても全く目覚めない自分。…さようなら〜。