ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

日曜の終わり

 今日は,昨日やり残したことを片付ける。どんなに頑張っても必ずこの手の残骸用事はどうしてもある。でも,嫌な用事ではない。期限が今日で切れる図書館の本を一新し,ついでに公園をちょっと歩く。車も洗ってみる。ドラッグストアで,今週の出張のための買い出しをする。…全部自分のこと。苦になるわけがないね。

 今日は母の料理とともに,昨日のお土産ピザを食べる。母が「美味しいっ!」って叫んでいた。本当に素朴な味なんだけど,パーツの一つ一つが美味しいのだ。

 あ〜日曜日終わっちゃうな。サザエさんを見ながら日曜日の終わりを感じた世代だが,そのサザエさんでさえ今はもうない。それでもこの時間に「終わりか〜」というビリっとした寂しさを感じる。また5日間頑張ろ…。