ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

金曜の夜

 はい。今日も1週間終わりました。

 この一時の解放感が幸せ。2日休んだら,また凌ぐ毎日がはじまるのに。

 時々思うのだが,どうしてこの2日間くらい自由に過ごさせてくれないんだろう。何かかにか休日にまで予定をつくり,それに付き合わなければならない仕組みになっているこの職種って本当に変だと思う。コロナのおかげで,これらがことごとく中止となり,「これ,本当に必要だった?」ということを考えるいい機会になった。すでに,ちゃんとしたリーダーはこの機会に不要な習慣を淘汰している。

 自分のための時間をしっかりと確保することで,ストレスの半分は吹っ飛ぶと思っている。何があっても「自分の時間」があれば大丈夫。

 金曜の夜は,自分の時間に向かう入り口。今日はこれからそれを楽しみます。