ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

得した気分の週末

 緊急事態宣言のおかげで,仕事の集まりはキャンセル。とても嬉しい。いいかげん集まらなくても物事は成立するということを理解してもらいたい。予定を気にせず紅茶を入れてまったり。すっぴんにマスクをしてから近所のパン屋に行って,ライ麦パンのサンドイッチを買って朝食とする。テレビは文句ばっかりで気分悪くなるので封印。音楽と共にまったりと過ごす。

 髪の毛がひどい状態なので美容室に行きたい。でも,できるだけ他人と接触したくない。しばし迷って電話をしてみる。空いているということなので行ってみることにする。行ったらガラガラだった。スカスカの空間。みんな気をつけているんだな〜。車通りも少ない。明日から緊急事態宣言。また辛抱の日々だな。面倒な集まりがことごとく中止なのはとても嬉しいけど。予定なき日々,満喫しよう。お家で。

f:id:yu-mi-n:20210516224339j:image