ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

残念…そして寂しい月曜

 安定の「イラッと月曜」です。まあ,気持ちが後ろ向きなのでちょっとしたことにピリッとしゃちうってことですね。朝から図々しい電話が多い。緊急事態宣言が開けているので,「少し大目に見てや」的な電話(何を大目に見るかは書けません)。はい,大目にどころか中目にだって見ませんから!

 当たり前だけど,こういう電話は感染者がボコボコ出ているような時は絶対に来ない。感染者がいないんだからさ,固いこと言わんでや〜…って気分はわからないではないし,思うのは勝手だが,なんで電話してくるのかね。大きな組織だったらそういうところが多いと思うが,私らの職種は特に現場レベルで決める権利は一切ない。喚こうが包丁出そうがだめなんですわ。ちょっと考えたらわかるでしょうが💢…まあこっちもこっちで,月曜だからイラッとしてるからこんなことにもピリッとしちゃうんだけど。

 

 それでも,朝以外は穏やかな1日。やっとリズムが出てきたところで途中でショックな訃報が入る。元同僚の夫がお亡くなりになった。ずっと闘病生活を続け頑張っていたのに…。私と3,4歳しか違わない。まだまだこれから人生彩れる年齢なのに。心から冥福を祈りたい。