ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

眩しさから逃げてみる

 なんだか気持ちが疲れる。それは何か追い立てるような空気のせいなのかな。

 人柄のよい悪いは関係なく,一つ一つに畳み掛けるような行動をとらなきゃ「一生懸命」とみなさないような空気が苦手だ。

 4月から隣になった同僚がボソッと「そんなにみんな輝かなゃいけないんですかね」と言った。心のなかで大きくうなずく。あなた基準の「輝き」を強要されるのはごめんだ。埃をかぶりつつある「リーダーシップもどき」は,まだしつこい焦げ付きのように残っている。

 疲れないように自分で自分をメンテしなきゃ。そんなこと思いながら,エビに塩と酒を揉み込んだ。自分の半分はそんな面倒なことしたくないと思っているのだが,美味しいものを求める本能がひと手間を促す。

 ・エビと卵の炒めもの

 ・タラモサラダ

 白ワインが進んだ。それと自分のメンテナンスも。

f:id:yu-mi-n:20210420232537j:image