ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

春満載

 春の花教室。この情勢の中,しかも本職でないわけだから,やらないならやらないでいいんだけど…。でもね,あまりに殺伐としているので,生活空間に潤いをもたらしてもよいのかなと。自分の部屋に花を置くって余裕があってもいいかなと。そういうわけで,時間差で開催。

 花のいい香りが部屋中を満たして,ほっこりした空気になりました。お店には桜をいれて,これまた春満載。さばいた枝についていた小さな蕾はおちょこに。咲くのが楽しみ。

 稽古の前にお昼をいただきました。山菜の天ぷら,ほたるいか,筍などなど,春の香りがいっぱいのお膳。北海道は,春夏秋冬おいしいものでいっぱいだけれど,春の香りは特別。何かが開くような香りで鼻が満たされ,幸せな気持ちでいっぱいになる。

 気持ち良い1日だった。

f:id:yu-mi-n:20210411204519j:image

f:id:yu-mi-n:20210411204551j:image