ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

春の空気

 最近は,4月頭とは思えないほど暖かかった。結局,春のコートには2回しか袖を通していない。

 でも,今日は最高気温が4度。急に冬帰りした感じだ。会議で外に出かけるので,寒いかと思い,レザーのジャケットを引っ張り出した。色は薄いグレーなので春でも秋でもいける。だが,予想よりも寒さを感じない。車の温度計は,外気温4度を指しているのにポカポカだ。気温って数字じゃないんだな〜。冬の4度と春の4度は違うんだ。数字だけを鵜呑みにできないのはこういうことなんだな。

 夕方になるとちょっと肌寒くなった。でもこの光景は確かに春のもの。少しずつ緑が加わるのを待っています。

f:id:yu-mi-n:20210408224030j:image