ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

Blue Monday

 また月曜が来ちゃった。月曜に元気な人って人口の何%なんだろうか。

 なぜ月曜がこんなにいやなんだ。それは単純に「拘束」が嫌いなんだ。拘束されなくても価値ある成果を産めない自分の問題なので,諦めるしかない。…が,なくてもあっても結果が変わらない「拘束」ってもう少し考えられてもいいと思う。とにかく「集めたがる」のはやめてほしい。顔を合わせてきちんと話をしたほうがいいという価値ある集まりの割合について,このコロナをきっかけにもっと考えるべきだと思う。

 …と,月曜日が嫌いな理由をぐだぐだ考えるのが朝。職場に行った途端,色々な物事が周りだし,気がついたら夜。家に帰ったらホッとする。おいしいものつくって食べよーっとと思う。嫌で嫌で仕方ない月曜もワインで流しちゃう。

 誰にも拘束されない時間はわずかだけど,それをちょっと楽しんで,嫌な月曜を終わらせちゃう。どんな物事も終わる。火曜も水曜も終わって,ちゃんと憩いの週末がやってくるから頑張ろう。

 

f:id:yu-mi-n:20210420231127j:image