ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

眠るって何?

 仕事の負債がやっと解消できそう。そして明日は休み!Bravo!

 ここで睡眠のリズムも取り戻さなければならない。うたた寝して深夜に起きてまた寝るというのは,健康にも美容にも精神的にも最悪だ。

 いかにも「仕事のせい」みたいなことを書いているけど,そもそも自分も甘いのだ。寝落ちすることがわかっているのに,ちょっとした片付けを残しておいたり。…やっとけって!

 そして,なぜか休みの前日にちょっと頑張る自分…。

 

 時々,「眠る」ってなんだろうと思う。寝ることでパワーチャージできるのはなぜなのか。生きている時間の4分の1は寝ているって…。いろいろなことがすごい勢いで解明しているけど,昔ながらの謎はわからないままだな。

 明日,寝てられるから変なことを考えている。