ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

美味しい香りに救われる

 相変わらず北海道全体の数字は大きいが,自分の近くではコロナの圧が薄くなった。「今は」としか言えないけど。いつかは感染してしまうのかもしれないが,この不安定な状況の中では避けたい。後になればなるほどよい。

 不思議なんだけど,週末になるとちょっと喉がつまるような感じになり,体温も微熱とはいかないけれど36度後半になる。週明けになって仕事に行くようになるとそれが落ち着く。今週こそ,ドキドキせずに気持ちよく週末を迎えたいんだけど。

 職場にワクチン反対の封書が届く。「強制しないでほしい」と訴えているがそのまま返したい。みんなそれぞれで判断すればいい。訴えるところを間違えている。こちらはそれを判断する権限はないのだから。

 今日は,鶏ハムをスープにした。キャベツと玉ねぎとミックスビーンズでコトコトコト。良い香りが広がっていく。家の外はギスギスしているけど,ここだけは平和な香りで満たされている。

f:id:yu-mi-n:20220216230605j:image