ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

秋楽

 せっかくのプレ週末なのに,またもヒートテックひざ掛けにくるまって椅子寝してしまった…。どうもこのひざ掛けが私をうたた寝に誘う犯人だと思う(…ちがうちがう)。まあ,でも休みだからいつ起きたっていいんだよ。これがまた幸せ。

 いつものパン屋でいつもないサンドイッチがあったので買ってみる。紅茶の香りとともに至福のひととき。この生活,毎日だったらやっぱり飽きるんだろうか。いや,飽きるのかどうかってより,「何をしたくなるか」に興味あるな。それは仕事をやめたらわかるのかな。

 でも,まだ私は仕事人なので,この時間に飽きることはない。とりあえず,久々に花でもいけるか。この時期は菊がきれいなので,入れてみたがなんかしっくりこない。あまりやらないと何かが鈍るんだな。まあ自分の家なので,もういいことにしてここからしばらく秋色を楽しむことにする。

 

f:id:yu-mi-n:20211109232441j:plain
f:id:yu-mi-n:20211109232513j:plain