ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

まず食べなきゃね

 コロナ,相変わらず暴れています。しかも,もう2月3日に発症している人がやっと昨日PCR検査,そして今日の陽性判定。本人は熱もすっかり下がっているし,あと4日もしたら自宅療養解禁である。それだけ保健所が逼迫してるということだが,そもそもこの量を保健所だけに押し付けるのは無理でしょう。一概に,風邪と変わらないと決めつけるのは危険だろうが,今までと同じやり方では,放っておいて様子を見るという人もたくさんいるのではないか。だって,どっちにしろ何か治療があるわけではないわけだから。

 変な話,上が逼迫してきたおかげで,下はちょっと楽になっているけど。もう報告だけで終了。何もしようがないから。息つく暇もない関係者は本当に気の毒だ。自分でできることは,しっかりと手を洗って,人混みへいかず,マスクしてしっかり食事をすること。

 と,いうことで,今日はひき肉を炒めてあった残りを使って,オープンオムレツ。そしてブロッコリーのスープにした。どれも至極簡単なので,ちゃちゃっとできるのが嬉しい。野菜の美味しさを堪能しました。

f:id:yu-mi-n:20220212105752j:image