ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

素晴らしいジャンプ

 商業主義だの巨額の金がかかりすぎだの色々と言われているオリンピックだが,始まったら釘付けになってしまう。結局,ほぼ1日みていた。期待通りの人もそうでない人もみんな頑張った。「期待」なんて人が勝手にするもので,その過大な思い込みと違った結果が出たからといって,選手を責める権利なんてない。人が好き勝手にした発言が世界中に飛び交うようになってから,素敵な言葉もあるが不愉快な言葉も増えた。そんなのは無視して,ただただ一瞬に賭ける選手の頑張りに拍手をしようと思う。

 まだまだここからも楽しみな競技が続く。色々とあるんだろうが,純粋にただ楽しみたい。