ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

今日は勝ってほしい

 先週からカーリングのオリンピック最終予選が気になってしょうがない。気になるのでとにかく早く帰る。と言っても試合は夜10時からだけど。

 カーリングはやったことない人には楽そうに見えるらしいが,実際はかなりきつい。そもそもあの姿勢ができない。いつもスキップばかり注目されるが,現実には全員にそれなりの力が要求され、ロコが強いのもそのためだと思う。鈴木選手のところで相手の思惑が打ち砕かれることが多い。

 昨日負けちゃったので,なんとか今日をクリアしてほしいな。

 

 今日は,豆と豚肉をトマトで煮込んだ。豆は缶詰で十分。冬は豆を煮ると体が温まるかんじがする。これを食べて今日の試合に備えましょう(見るだけだけど)。

f:id:yu-mi-n:20211231160111j:image