ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

やっと終わった怒涛の一週間…そしてナダルは決勝へ

 とりあえず,様々な対応が一山超えたが,まだまだやるべきことは残っているし,手をつけられていなかった仕事も残っている。明日になって新たな展開を迎えるものもある。一見,系統だっているように見えるが,一旦何か起きるとひたすら中間管理職に押し付けるシステムになっているので,人はいるけどすごく脆弱な組織なのだ。ここでその担当者が持病を抱えていたり,コロナにでもなろうものなら,もう「何もわかりませーーーん!」ということになる。おまけに,セキュリティーうんぬんで在宅勤務なんて頭から却下。ここには書けないが,安全にやろうと思えばなんとでもやれるんだけどね。まあ,そんなこと説いてみたって,自分にわからないことは全部ダメという発想なので議論するだけ時間の無駄。

 自分を守るのは自分しかいない。もっとよりよく「変わってくれる」なんて待っていてもあり得ないので,私は自分なりに自分を守ろうと思う。ぐたぐたに疲れた頭で,それを誓った。

 愚痴ですね。でも,この結果に勇気づけられた。なんとFINALとは!やれるだけやり切り結果を掴み取る精神…愚痴はここまでにして,しばしエネルギーチャージし,明日またがんばりますか。決勝はゆっくりみたいな〜。