ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

すてきな金曜

 前にも書いたが,週の半ばに休みがあるっていいんだな〜。今週はゆとりの一週間。気持ちも穏やか。本当は今日は用事ばっかりなんだけど,気が立たない。いつもなら,何が成果なんだかよくわかんない会議にも腹が立たず,ちと面倒な来客とも穏やかに話し,この世のものとは思えないほどくだらない書類直しもサラッと終わらせ,早々に職場を離脱し,それを叩きつけ丁重にお届けしてから,完全フリーのプレ週末。

 きのうのシュークルートもどきは,ワイン足したりカレー粉加えたりして,全くドイツ臭のない別な食べ物になっちゃいました。酸味はいいんだけど,もう少し柔らかさのある味にしたい。まだザワークラウトが半分残っているので,もすこし研究してみよう。やはり生のキャベツを使って,おいしい酢で酸味足したほうがいいのかな…。スパークリングちびちびやりながら,試行錯誤を妄想しているところ。

 すてきな金曜日!

f:id:yu-mi-n:20211109232342j:plain