ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

残り物が美味

 コロナも小康状態になり,飲み会へのお誘いもちらほら…。しかしね,面倒なんですよ。ほんと,おうちごはんが大好きになってしまい,外に出かけてまで食べたいものがあまりない。妹からのお誘いが一番心惹かれる…イタリアンなので。なんか,落ち着いて美味しいものを食べられるとこにしか行きたくないな…。まだ病原菌がどこにいるかもわからんし。

 なにか作りたいから,つい色々と買ってしまい,最近は一週間でうまく調理しきれないことも…先週も鶏肉をマリネしてそのまま冷凍してしまった。これ早く食べなきゃ。じゃがいもとともになにか作ろう。

 今日は先週の残り物。見かけは変わらないけど,ちょっとパプリカとかを足して味を変えてみた。こういう煮込みは,時間を置くと美味しくなるな〜。先週残したかぼちゃもベーコンと炒めてみた。秋の味。

f:id:yu-mi-n:20211026223020j:plain