ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

本と料理

 朝,テニスが気になりつつベッドから出られず。ローランギャロスの準決勝はジョコビッチが勝った。まあ,普通,ああいうバランスの良い人が勝つんだよね。でも,ラファに勝ってほしかったな。ただラファはこのコートだと来年でも再来年でも行けそう。せっかくの休日の朝なのに寝不足感が否めない。

 眠かったけど,いつものパン屋に行く。なんとカレーパンがあるというので買ってしまった。揚げてないカレーパン。ちなみに揚げたのはあまり好きではない。油っぽくて。できたてでとても美味しかった。午前中はダラダラと過ごし,途中で意を決して寝具を洗濯するためにコインランドリーに行く。

 まだ読書熱が止まらず,本屋に寄ることにした。本はアマゾンで買ってもいいんだけど,ちょっとめくってみたい。そして,本に囲まれると落ち着くのだ。

f:id:yu-mi-n:20210616222859j:plainf:id:yu-mi-n:20210616222934p:plain 気ぬけごはん2(高山なおみ)とシェフの休日(NHK

 やっぱり料理系にいっちゃう。手を動かして美味しいものをつくるって心動くな〜。

f:id:yu-mi-n:20210614221859j:image