ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

今年初焼き肉

 家族で焼き肉しようという話になった。絶好の焼き肉日和なのだ。

 そうなると,食材の調達が大事。よそはどうだかわからないが,こういう日は我が市はみんな同じことを考える。人気の肉屋がいくつかあるのだが,午前中で一度店を閉めて仕込んでから午後再開という店もある。今日は日曜だから,みんな早めにやろうとするんじゃないかということで,朝のお茶を飲んだらすぐに買い物に行く。9時半前に着いたのに,やはり列ができている。みんな考えることは一緒だ。どこも楽しくやるんだろうな〜。うちももちろん負けずにやる!

 とりあえず,必要なものは買ったので,久々に妹とちょっとだけ出かける。感染者が減ったので,人もちょっと動き出している。無理もない。そういうものなんだ。危ない数字の時は車通りもとても少ない。

 4時頃から開始し,久々に外でのごはんとなった。今年第一弾。これからも何回か外で楽しくみんなでコンロを囲みたい。

f:id:yu-mi-n:20210614221949j:image