ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

またも葉桜。そして母の日

 今日は,雨の予報だったのだが,午前中はやや曇りで暖かく,散歩日和だった。あっという間に散ろうとしている桜を見に公園に行くことにした。ここ数年,この時期の週末は快晴とならず平日の気温が初夏並なので,咲いたと思ったら葉も茂っている。じっくり愛でる間もなく桜とはさようならだ。でも,今年は花が大きくてとても華やかな咲きっぷり。一瞬でも見られてよかった。

f:id:yu-mi-n:20210509180129j:image

  そして今日は母の日。おかだ紅雪庭の母の日弁当を用意しているのだが,お花がないと寂しい(自分が!)ので,雨の音を聞きながら花タイム。今年はちょっとシックになったかな。年ごとに親と一緒に過ごすこういうイベントが大切になっている。いつまでも元気で一緒にいられますように。f:id:yu-mi-n:20210509180135j:image