ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

ごあいさつって誰のため?

 ピントの外れた挨拶なんて,迷惑でしかない。だいたい,挨拶と言いながら結局自己アピール。今そんなものアピールされたところでイラッとしかしない。長々と挨拶しない人が好き。どうしてもしなきゃならないのなら,サクッと帰って。1時間もいられたら完全に業務妨害だ。…ピリピリと罰当たりなこと言ってるな。「仕事で大切なのは人への感謝」…ってビジネス書からの説教が飛んできそうだが,相手の都合も顧みず「長い時間=強い絆」と勘違いした「失礼のないようにご挨拶を」ってのは自己中から来るんじゃないのかな。

 ええ,御察しの通りピリピリしてます。ほんといりませんから,義理挨拶。…明日1日行けば休日。…気持ち鎮めよう。