ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

メガネ,ネイル,カラー…見かけメンテナンス

 驚いたことに,片付けちゃんとしないままベッドに入ってしまっていた。今日は出かけるから早めの始動。体を起こすのにスパイスの力を借りた。昨日のキャベツと豚肩ロースのビネガー煮込みをアレンジし,カレーにした。なぜかパンと一緒だけど。でも,香りで体も頭も目覚める。

f:id:yu-mi-n:20210418163016j:image

 いつもはダラダラと始まる午前中だけど,今日は妹とメガネ屋に行くことになった(昨晩)。3つ目のメガネはどうしようかと思っていたところだったんだけど,前回はなんとなくやめた。今回は,閉店セールの葉書がきていたし,妹に客観的にみてもらうのもいいかもしれないと思って重い足を引きずって店で待ち合わせ。フレーム5本に絞り込み,お店の人のおすすめ3本と合わせて8本を片っ端からかける。妹の意見を聞きつつ,最終候補4本をiPadで撮影して比べる(便利なアプリがあるのだ)。すると,自分の1番候補はいまいちだった。後でなんとなく選んだのが結局一番よかった。「比べてみる」って大事なんだな〜。

 視力検査で時間がかかり,13時からのネイルに慌てて駆け込む。今度は爪だ。春らしい色…ちょっと濃すぎるか。でもGWもあるしまあいいとしよう。春らしい指先になった。今度は美容室へ。なんだか外見を整える1日だな〜。