ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

もらいもの

 毎年ボールペンをいただいている。悪いものではない。良くもないけど。売っている数百円のレベルのものではない。ちなみに,机の中に4本ある。新品を捨てるのも気が引けるのでたまる一方だ。

 誰も見てないblogなので,サバっと本音を言うと,そういうのいらない。もともと,中途半端な贈り物は嫌いである。自分のものは自分で選びたい。必要もないのに持ってこられても困るのである。友達からいただいた誕生日のプレゼントとかは大事にできるのだが,ことこういう「挨拶物」は一見良さげに見えるものでも余計なお世話なのだ。企業からの贈り物で嬉しいと思うものは,正直言って年末のトヨタのカレンダーくらいだ(トヨタのカレンダーはとてもセンスがよい)。あとは,中途半端に立派なため捨てるわけにも行かず,名入れされているのでメルカリにも出しにくく…。

 今年もめでたくいただきました。使わないタオル,中途半端に立派なボールペン,そして自分の趣味とは全く合わない一筆箋…。

 これ,みんなどうしてるのかね。