ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

休日のワイドショー

 まあ,今日は祝日だが,番組はもちろん月曜モード。したがって午前中はワイドショー。それにしてもすごい。一生懸命,ずーーっと文句言ってる。よくこんなに言ってられるよな〜。

 母に,「毎日こんな感じなんだね〜」というと,「なんか不愉快になるから私も見てない」って言ってた。…じゃなんでついているんだ❓と突っ込みたいところだったが,惰性でついていただけで本当に見る気ないらしい。なら消すけど(笑)

 消したら平和が訪れた。文句も「〇〇のせい」もない静かな時間。これでよし。

 しかし,ずーっとひたすら文句。ある意味すごすぎ。日本中に不愉快をばらまいている。…自分で考えるしかないんですよ。…という声はあまりにささやかなんだろうね。