ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

除…雪できません!

 春の兆しが見える3月までまだ1月以上あるのに…もう雪の行き場がない。どこもかしこもそうだ。エルサに来てもらって,一回リセットしてもらいたい。

 北だし,雪には慣れているんだけど,それにしてもキツい。特に朝。カーテン開けたら,車の上に10cmほど積もっている。…がっかり。こうなると,出勤の前にまず除雪となる。これ,なんとかならんのかね。…ならんわ。と,一人ツッコミしながら適当に車の上だけ払って出勤する。間違いなく,帰宅したらまっさきに除雪だ。捨てるところもないよ〜。

 …と心の文句を音声にせずに過ごして帰宅。…なんときれいになっていた。父が除雪してくれたらしい。神対応に感謝だ。文句言うのやめよーっと。