ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

頑張れロコ

 今週は木曜日でお仕事終わり!いやいや嬉しいわ〜。

 今日は,白菜と豚肉のクリーム煮。ほうれん草はスキレットでオイル蒸しに。鶏胸肉が余ってしまったので,明日また鶏ハムにしてしまうことにする。このクリーム煮は,重軽な感じでさっぱり感もあってお勧め。白菜だからかなーと思う。コツはバターを使わないこと。ただ,重厚なクリーム感が好きな人にはお勧めできないけど(笑)

 オリンピックのニュースは,フィギュア男子の結果で持ちきりだった。鍵山さん,宇野さん,羽生さんで2位から4位まで占めたのはすごいことだと思う。ただ,私が気になったのは,こっちの結果。残念だったな〜。歯が立たないという感じがしなかったので,なおさらそう思った。藤沢さん以外の人たちがとても伸びているので,期待しているのだがこの大舞台となるとやはりスキップの力が大きいのかな。負けはしたけど,チャンスは十分ある。

 明日から3日間はオリンピックを楽しもう。

 

f:id:yu-mi-n:20220212110452j:image