ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

ちと収束

 先週のあまりの過酷さに,食事は作り置きしておくことにした。ちと作りすぎたかも。まあ家に帰って温めるだけで食事ができるってありがたい。

 今日は,大根と牛肉をトマトペーストて煮込んだ…これ,ビーフシチュー?ってのをつくっておいた。美味〜!

 今週からは,コロナに対する指針も変わり,対応自体は落ち着いてきた。もちろん,前線に立っている方たちは大変。ここで詳しくうんぬんする気はないが,仕組自体,なんとかならないのかな。自分達が大変なんてとても言い難い状況。

 家で2時間でも憩える自体ありがたい。よかった。

f:id:yu-mi-n:20220206214603j:image