ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

模範的な休日

 ニトリの敷きパッドと毛布のせいで,いつもより長くゴロゴロする。これ,あったかいけど暑苦しくないのはなぜなんだろう。何となく毛布にくるまる猫の気分。

 雪が大量に降ったら困るから,いつものパン屋に行かないつもりでいたが,例によってなぜかここだけ降らない。今年はそういう年なんだな。他は大雪で大変なことになっている。除雪をしなくてよくなったので,パンを買いに出かける。朝食用にたまごサンド。シナモンロールは後日食べることにした。新しいポットで紅茶を淹れて,のんびりと過ごす。

 理想の休日は,のんびりに飽きて動きたくなること。ここしばらくめったになかったことだが,突然プチ遠出したくなった。

 手仕事展をやっているので,ちょっと足をのばして行ってみることに。食材くらいしか買わなかったけど,心癒された。

goodnews-ks.com

 実家に行ったら,なんとおでんが待っていた!!母の逸品。上品な出汁がきいたおでんを堪能し,日本酒飲んじゃった。

 癒されまくった1日。

f:id:yu-mi-n:20220116225915j:imagef:id:yu-mi-n:20220116225926j:imagef:id:yu-mi-n:20220116225935j:image