ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

カニ食べた!

 実家でカニをいただきました。

 北海道民にとって,カニといえば「毛蟹」です。タラバは厳密にいうとカニではないし,ズワイガニも悪くはないが,なぜか自分のところへはあまりやってこない(温泉宿のみ?)。父は,子供の頃海辺の町にいたので,海産物には滅法厳しい。カニの安売りをしている時には,とりあえず父に見てもらう(持ってもらう?)。たいてい不思議な値段で打っているものは「あ,これだめ!」と一蹴される。これはなかなかよかったらしい。

3人いるのに2杯しかないから,こういう状態。解体しまくってから食べました。おいしー!!

f:id:yu-mi-n:20220110225524j:image