ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

こんなときだが小旅

 コロナも少し収まってきたので,また感染が広がる前にちょびっと出かけることにした。大きなホテルは人混みが怖いので,今回はこじんまりとしたひなびたお宿。半年ぶりの温泉なのでとても楽しみ。

 こんなふうにして出かけるのも久々なので,いつもは爆睡している車中も色々な話題で盛り上がる。宿の方から,「暗くなると鹿がたくさん出るので,明るいうちに到着したほうがいいですよ」とアドバイスされたので,途中でアウトレットにちょこっと寄ってすぐに宿に向かうことにした。アウトレットに行ってみると,まだ人混みが怖い自分がいた。お金を出してまでほしいと思うものもなかった。母も同じだったみたい。早めに切り上げて,宿に向かう。

 部屋数が少なくて,落ち着く。古い宿だけれど,部屋はきちんと整えられている。ちょっとビール飲んでくつろいで,あとはお風呂とお食事と久々に妹夫婦と飲んで話す。これからまたお風呂のあと,プチ飲み会。どこまで続く…。

f:id:yu-mi-n:20211024223532j:plain
f:id:yu-mi-n:20211024223734j:plain
とても美味しかったお食事と懐かしさを感じる時計(ロビーにあった)