ピリ・Ça va備忘録

ピリッと,Ça vaサバっと暮らしている日々の備忘録

競技始まる。なのに焼き肉

 開会式終わったと思ったら,一気に始まった。自国開催だから,みんな強化していて勝ち残っちゃうから忙しい…。今日も35度だし。外になんて出られません…と言っていたのにも関わらず,なぜか焼き肉しようと言う話。妹と中継を気にしつつ肉を買いに行き,涼しくなる(はず)の夕方までオリンピック見続ける。いきなり金メダル。みんなすごい。

 開会式は,不評の大きい声が聞こえる。そんなにちゃんと例年みんな開会式見てるんだね〜。あんな長いのいつも見てないから,比較のしようがなかった。まあ,取り上げられている声がホントの声かはわからないから,どうでもよいが。

 いつもは焼き肉は17時くらいからやるんだけど,今日は17時じゃ灼熱で無理で,遅めに始まった。太陽が沈むと少しは過ごしやすく,夜の空気を満喫しながら楽しく語り飲みました。